お散歩に出かけました。今日の目的地はKADODEです。途中、ちょうちょやトンボがたくさん飛んでいて、子どもたちも見つけて、指をさして喜んでいました。
KADODEでは、大きなSL、道を通るトラックや車を見て楽しみました。KADODEに来てくれていたお客さんと「バイバイ」をして「かわいいね」とたくさん声をかけてもらいました。
そして、今日はお弁当の日。おいしいお弁当をありがとうございました。
お散歩に出かけました。今日の目的地はKADODEです。途中、ちょうちょやトンボがたくさん飛んでいて、子どもたちも見つけて、指をさして喜んでいました。
KADODEでは、大きなSL、道を通るトラックや車を見て楽しみました。KADODEに来てくれていたお客さんと「バイバイ」をして「かわいいね」とたくさん声をかけてもらいました。
そして、今日はお弁当の日。おいしいお弁当をありがとうございました。
屋台にミニミニ自分を乗せてさらにパワーアップ!そんなパワーアップした屋台を引っ張って練り歩きを楽しんでいると、さくら組さん、2歳さん、ひよこ組さんが一緒にわっしょい!おまつりの踊りも楽しみました!あと10回寝たらおまつりと知ると、「明日だったらいいのになー!」と、おまつり当日をとても楽しみにしている様子でした!
すみれ組のわたがし屋さんをやった時に、お財布を持って買いに来てくれたたけ組さんたちを見たり、早くお祭りで買い物をしたくなったりと、ワクワクすることがいっぱいのこの頃です。すみれ組のみんなも自分のお財布を作りたいね!ということで画用紙を折ったり、絵を描いたりしてオンリーワンのお財布が出来上がりました。
お外でも思いっきり遊びました。「ここまで お~いでぇ~!」と逃走中のバリアの中で呼んでいます。
だんごむしみ~つけた~
夏まつりを楽しみにしている子どもたち。作ったマラカスをもっと素敵にしたいということで、キラキラのシールを貼ってパワーアップしました。作ったマラカスを持って踊りを楽しみました。
お祭りごっこを楽しんだ後にたけ組さんが和太鼓を見せてくれました。みんなで心を一つにして和太鼓に挑戦しているたけ組さんはとっても素敵でした。