ページ

2014年8月4日月曜日

すいか割り、おもしろい!

「そのまま まっすぐ!」
今日から 五和幼稚園の夏期保育が始まりました。
暑い日が続きますので、夏らしいことをたくさんして、楽しみたいと思います。
さて、夏らしいこと第1弾として、すいか割りを行いました。

目隠しをして、友だちの
「こっち!こっち!」
という声を頼りに、ボールで作った すいかを目指しました。
上手にすいかに当てることができたり、ちょっと外れてしまったり・・・
みんなで大きな声を出してとっても楽しかったです。

ボールのすいか割りの後は、本物のすいかをみんなでいただきました。
外で食べるすいか、とってもおいしかったよ!