ページ

2016年3月11日金曜日

お別れ会がありました

♪おもちゃのチャチャチャ♪
本当に卒園式まであと少しになりました。
もうすぐたけ組さんが卒園するということで、全園児でお別れ会を行いました。

お別れ会で、たけ組さんはどんなことを小さい子たちに見せてあげたいのか、年少・年中・いちご組はどんなことをしたいのか、考えてきました。
そして、会が始まると・・・
たけ組さんは、自分で作った指人形を持って登場しました!
“おもちゃのチャチャチャ”など、指人形を使ってみせてくれて、指人形の紹介も一人ずつしてくれました。
その後は、素敵な歌やメッセージを聞かせてくれて、小さいみんなはとっても真剣にたけ組さんを見ていました。

そして、小さいみんなからもプレゼントです。
たけ組さん、大好きだよ、卒園式頑張ってね、と言う思いを込めたメッセージと歌と絵のプレゼントをしました。
たけ組さんも喜んでくれて、幼稚園のみんなでとっても暖かい気持ちになりました。

会が終わっても、
「今日はたけ組さんとご飯食べたい!」
ということで、全園児で遊戯室で給食を食べました。
五和幼稚園のみんなの思い出に残る一日になりました。



年中・年少・いちご組からのプレゼント