ページ

2013年12月11日水曜日

お餅、とってもおいしかったよ



熱いけど薪を燃やそう
12月も中旬になり、幼稚園では お餅つきを行いました。

たけ組さんがお餅をついて、さくら組とすみれ組にもあげたい!ということで、昨日から準備をしました。
今日は朝からかまどを組み立て、薪を燃やしてもち米をふかします。
ご近所の方にもお手伝いに来てもらい、お餅をつきました。




さくら組・すみれ組さんにも

「よいしょ!よいしょ!」
と、応援してもらって、とってもおいしいお餅ができました。
「よいしょ よいしょ」



できたお餅に、黄な粉をつけるよ

たけ組さんの作ってくれたお餅、おいしい!