ページ

2014年10月23日木曜日

ヤマト交通教室がありました

黒ネコちゃん、白ネコちゃんも来てくれました
今年も、ヤマト運輸の方が幼稚園に来て下さり、交通教室を開いて下さいました。

いつもお家に届け物に来てくれるトラックが幼稚園に来てくれて、子どもたちはびっくり!
大喜びで遊戯室に向かい、お話をしっかり聞くことができました。
トラックの下に入ったり、トラックの周りで遊ぶと危険がある、と言う事を人形を使って見せて下さった時にはちょっとドキドキしていたみんなですが、子どもたちにとってとても分かりやすかったです。
ヤマト宅急便におなじみの、黒ネコちゃんも来てくれて、とても楽しい交通教室でした。
車の下に入ると、怖い!