ページ

2014年10月9日木曜日

りんご狩りに行ったよ!

りんごの採り方をきいたよ
少しずつ秋が深まってきています。
幼稚園の近くのりんご園さんで、今年もりんごが実を付けたので、みんなでりんご狩りに行こう!と出かけました。

りんご園に着くと、りんごジュースを頂いたりして とっても嬉しそうなみんな



そして、りんご園の方から 採り方の説明を聞いて、いよいよ りんご狩りです!
おいしそうなりんごを自分で見つけて、自分で採って、大満足のみんなでした。
おいしそうなりんご、あるかな?

たけ組さんは、
「りんご狩りで採ったりんごで、ジャムを作ろう!」
と前日に砂糖も買ってきて、準備万端。
りんご狩りから戻ると、みんなで おいしいジャムも作っていただきました。
おいしいジャムを作ろう!