ページ

2015年6月16日火曜日

プールに入れない日は・・・(れんげ)

アイスクリーム、作ろう♪
今日は朝から雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気でした。
プールが大好きなみんなは、プールに入れなくて残念な様子。
でも、そんな日には、
「おいしいもの、作っちゃう!?」
と、絵具でアイスクリームを作りました。

アイスクリームも出来上がり、
「今度は 幼稚園ピクニックに行こう!」
と、幼稚園の中でピクニックごっこをしようとすると・・・
子どもたちは しっかりお散歩の準備を整えて、お部屋の外でみんなが集まるのを待っています!
そこで急きょ、
「ほんもののお散歩に行こう!」
と、夢づくり公園へ出かけました。

夢づくり公園で、おやつを食べたり歌を歌ったりして、とっても楽しい一日になりました。


夢づくり公園へ着いた!