ページ

2016年8月9日火曜日

おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように!

おじいちゃん おばあちゃんに届きますように。
今日で夏期保育も終わり、明日からはまた長い夏休みになります。
少し先の話ですが、9月には おじいちゃん、おばあちゃんに幼稚園に遊びに来てもらいたい!と子どもたちと相談しました。
そこで、遠くにいるおじいちゃん・おばあちゃんもいらっしゃるので、
「幼稚園に来てね、っていうお手紙を出そう!」
ということになりました。
本物のはがきを用意して、心を込めて絵を描きました。
そして、幼稚園の中に特別にできたポストに、
「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように。」
とお願いをしてはがきを投函しました。

おじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園に来てくれるのをとっても楽しみにしているみんなです。