ページ

2015年5月5日火曜日

子どもを祝う会がありました

こいのぼりのお腹を通ったよ!
5月5日は 子どもの日ですね。
幼稚園でも、子どもたちの成長をお祝いして、子どもを祝う会を行いました。

みんな遊戯室に集まると、たけ組の男の子たちがいません!
どこにいるのかな?・・・と探していると、こいのぼりのおなかを通って登場しました!
こいのぼりを通ったたけ組さんは、なんだかちょっと大きくなって、かっこよくなっています。
先生たちの、『金太郎』の劇を楽しんで、その後みんなでこいのぼりのおなかを通って、元気に大きくなりました。
そして、お部屋では柏餅も頂いて、とっても楽しい一日になりました。
柏餅で かんぱーい!