ページ

2015年5月19日火曜日

いらっしゃい!腕輪屋さんだよ(たけ)

どうぞ!手のお金(手にタッチ)でいいよ!
幼稚園で一番大きいたけ組さんは、ちょっと難しいことにも挑戦して、できるようになっています。
最近は、三つ編みが上手に出来るようになってきました。
そこで、
「小さいお友だちに 三つ編みで腕輪を作ってお店屋さんをやろう!」
ということになりました。
たけ組みんなでたくさん作って、
「今から 腕輪屋さんをやります。買いに来て下さい。」
とお知らせをすると・・・
「やったあ!」
と、大喜びで幼稚園のみんなが買いに来てくれました。
初めてのお店屋さんにとっても嬉しそうな、年少組のみんな。
それを見て、また とっても嬉しかったたけ組でした。