ページ

2024年8月6日火曜日

たてわりリズム【さくら組、たけ組】

今日は、志太教育研究集会「幼小の連携」部の研修会があり、五和幼稚園を会場に、保育参観が行われました。島田市、藤枝市、焼津市の小中学校の先生方が65人、保育園、幼稚園、こども園等の先生方が53人、合わせて118人の参観者がありました。全てのクラスを公開し、子どもたちも、お店屋さんやジュース屋さん、魚釣り等で、お客様とのやり取りを楽しんでいました。

◆さくら組さんとたけ組さんは、たてわりリズムの様子を公開しました。

        

何にでも挑戦するたけ組さん。さくら組さんにとってあこがれの存在です。今日も、指先まで意識した動きを見せてくれました。「お腹がしっかり床についているね。」「つま先立ちできれいだね!」と、先生からよいところをほめてもらって、ますます自信がつきました。

さくら組さんは、自分たちのパワーアップしたリズムを、たけ組さんに見てもらいたい!かっこいいたけ組さんのまねをしたい!と、元気モリモリ!


最後は、バルーンでポップコーンを楽しみました。