ページ

2024年10月16日水曜日

「うんどう会ごっこ」【りす、いちご・りんご組】

  今日は、夢づくり公園でうんどう会ごっこ(開会式)に参加しました。お兄さん、お姉さんたちが行進する姿を見て、すてきだなーと思った子もたくさんいたのではないでしょうか。

 りす、いちご、りんご組が呼ばれると、「ハーイ」と返事をしてくれる子どもたち。うんどう会の歌を歌ったり、体操をしたり、楽しそうにはりきる子がたくさんいて、うれしく思いました。うんどう会、楽しみですね!



 うんどう会ごっこのあとは、園庭で遊びました。途中で戸板山を出すと「やるー!」と来てくれる子もいます。そして、その姿を見て「私もー!」とやり始める子もいて、友だちの姿を見てやりたいと思ってくれるところもうれしいなと思います。

 竿に葉っぱを付けて葉っぱ取り競争にしました。「もう1回」と取った葉っぱを自分で付け直し、何度も走る様子もありました。最後はたけ組さんが「手伝ってあげる」と竿を持ってくれたり、戸板のそばで応援してくれたりしました。優しいたけ組さん、「ありがとう」でした。うれしいね‼