ページ

2016年12月15日木曜日

クリスマス会がありました

サンタさんが来てくれた!
今日は、子どもたちが楽しみにしていた 幼稚園のクリスマス会です。
朝からクリスマスソングが流れ、子どもたちが登園すると、
「おはよう!」
「メリークリスマス!」
と元気にあいさつをしていました。

「サンタさん、いつ来てくれるのかな?」
とワクワクしながら、クリスマス会が始まりました。
「みんなで サンタさ~んって呼んでみよう!」
と、大きな声で呼んでみると・・・
鈴の音とともに、
「メリークリスマス!」
とサンタさんが来てくれました!
とってもびっくりしながらも、嬉しそうな子ども達。
プレゼント、ありがとう!
目をキラキラ輝かせながらサンタさんを見ていました。

サンタさんに、
「どこに住んでいるの?」
「おもちゃはどうやって作るの?」
など、質問をしたり、一緒に踊りを踊ったり、先生たちの劇を観たりして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしました。
最後に、
「みんなにプレゼントを持ってきたんです。」
とサンタさんからプレゼントをもらい、大喜びのみんなでした。

お部屋では、ケーキを食べたり、とっても楽しい、夢のあるクリスマス会になりました。