ページ

2017年4月10日月曜日

入園式がありました

平成29年度 入園式がありました。

お家の方と一緒に幼稚園に来てくれた小さいお友だちは、ちょっと緊張した様子でしたが、入園式でお名前を呼ばれると、
「はーい!」
と元気にお返事をしてくれました。
年中・年長さんも会に出席し、
「小さいお友だちに歌とメッセージのプレゼントをしたい!」
とお部屋で相談して、さくら組さんにプレゼントを送ってくれました。

お部屋では、手遊びをしたり紙芝居をみたりして、幼稚園での生活を少し楽しむことができた、さくら組さんです。
明日からいよいよ 幼稚園が始まります。
最初は涙が出てしまう子もいるかもしれませんが、幼稚園大好き!と少しずつなれるように、全職員で見ていきたいと思います。