ページ

2017年4月12日水曜日

幼稚園でいっぱい遊んでいるよ!

りんご・いちご組もたくさん遊んだよ
始業式、入園式も終わり、平成29年度の五和幼稚園の生活が本格的にスタートしました。

新しく仲間入りしてくれた、さくら組さんや、りんご・いちご組のお友だちは、ちょっと緊張したりドキドキして、朝は寂しくなってしまう子もいますが、お友だちが遊んでいるのを見たり、先生に、
「砂場で遊ぶ?」
と誘われたりして、少しずつ 幼稚園で遊べるようになっています。
坂も登っちゃうもんね!
そして、たけ組さんやすみれ組さんは、朝や帰りの身支度の時など、
「手伝ってあげるね!」
とさくら組さんの支度を見てくれたり、外で遊んでいるときも、
泣いている子はいないかな?
困っている子はいないかな?
と、自分たちも遊びながら見てくれています。
そんな子どもたちが、とっても頼もしいし、ほほえましく、嬉しく思います。
さくら組さんや、りんご・いちご組さんも、大きいお兄さんやお姉さんに優しくしてもらったことを覚えていて、きっと 自分たちが同じ立場になったら、小さいお友だちに優しくしてくれると思います。
たけ組はみんなで力を合わせて・・・
五和幼稚園のとってもよい伝統だな、と改めて感じています。