ページ

2017年4月7日金曜日

始業式がありました

幼稚園の歌、元気に歌ったよ!
春休みが終わり、子どもたちの元気な
「おはよう!」
という声が聞こえ、平成29年度が始まりました。
今日は、新年中さん・年長さんの登園です。
雨の中、ちょっと ドキドキした表情で、でも嬉しそうに登園してきたみんな。
ひとつ大きくなった、新しいお部屋に嬉しそうに入っていました。

みんなそろったら遊戯室に向かい、始業式の始まりです。
新しく幼稚園の仲間に入ってくれたお友だちの紹介をしたり、久しぶりにみんなで園歌を歌った後は、いよいよ担任の先生の紹介!
みんな
「どの先生になるのかな?」
とドキドキした表情でお話をよく聞いていました。

新しいクラス、新しい先生で始まった29年度です。
「幼稚園で友だちとたくさん遊びたい!」
「鉄棒、がんばる!」
「竹馬をやりたい!」
といろいろなことに、
「やってみたい!」
と挑戦したい気持ちをみんないっぱい言ってくれました。
今年も子どもたちみんなが、
「幼稚園楽しい!」
「幼稚園大好き!」
と幼稚園に来るのが楽しみになるよう、全職員、子どもたちとたくさん遊んで頑張ります。
よろしくおねがいします。