ページ

2024年5月1日水曜日

子どもを祝う会に参加したよ【ひよこ組】

今日は初めて行事、幼稚園のみんなが集まって、子どもを祝う会があり、ひよこちゃんも参加してきました。

たけ組の男の子が、こいのぼりをくぐり、かっこいいポーズで登場!こいのぼりの歌は、体を揺らして参加し、先生たちの劇『金太郎』を見て楽しみました。




お部屋に戻り、ひよこちゃんもこいのぼりくぐりに挑戦。ドキドキしてしまう子はタッチしてみたり、好きな子は繰り返しくぐってみたりと、それぞれに楽しみました。


 
 そして、柏餅にも触れ、匂いをかいでみたり、あんこを少し味見してみたりと、子どもの日
にちなんだものにたくさん触れることができました。
 柏餅はあんこしか食べられなかったので、自分の柏餅を作り、食べるまねをしたり、他のクラスのみんなに見せに行き、食べてもらい、うれしそうでした。家に持ち帰りましたので、ぜひ一緒に食べるまねをしながらお話ししてみてくださいね。