ページ

2024年5月29日水曜日

仲良し散歩&ジャガイモの収穫【たけ組】

  朝、子どもたちとお部屋で話をしていると、さくら組さんから「お散歩連れてって!」とのお誘い。

「お日限さんに行きたいけど、遠くて車も通るから、さくら組だけで行くのは難しいから連れてってほしいな。」と言われた子どもたちは、「いいよ‼」と張り切って答えていて、さくら組と仲良し散歩に行きました。

パワーの入った煙を浴びたり、お願い事をしたり、仲良くおやつを食べたりと、楽しい仲良し散歩になりました‼





 お昼は、おいしいお弁当を食べて…大満足‼








 そして、午後は、みんながすみれ組の時から育ててきたジャガイモの収穫‼大きいジャガイモ、小さいジャガイモ、たくさん収穫することができました‼

 明日、給食でふかし芋にしてもらい、いただきます。

収穫が終わると、「次は何を育てよう‼」とみんなで作戦会議。さすが畑のお世話名人だね‼