ページ

2015年11月11日水曜日

竹馬大会がありました(年長)

あと少しでごーる!
6月の参観会で竹馬を作ってもらった、たけ組さん。
「お家の人に作ってもらって、うれしい!」
と、竹馬に挑戦しましたが、竹馬は、ちょっと頑張れば乗れるようになるものではありませんでした。
挑戦しても乗れなくて、でも頑張って、暑い日もたくさん練習して、やっと乗れるようになりました。
そんな竹馬を、運動会で披露した 子どもたち。
運動会が終わっても、もっともっと頑張って、長い距離でも歩けるようになったよ!竹馬が高くなっても乗れるよ!
と、竹馬大会を開くことにしました。

竹馬大会では、いちご・りんご組さんもさくら組さんもれんげ組さんもすみれ組さんも、
「がんばれ~!」
と応援し、お家の方も応援に来てくれて、たけ組全員がゴールすることができました。

難しいことに挑戦し、自分の力で乗れるようになったことで、子どもたちは大きな自信を持つことができました。
頑張れば何でもできる!ということを経験し、これからも 難しいことに挑戦する力になっていくと思います。