ページ

2015年11月4日水曜日

熊野神社へ行ったよ!(すみれ・さくら)

長い階段だって平気だよ!
沢山散歩に出かけ、長い距離も歩けるようになった さくら組さん。
「ちょっと遠い、トトロの神社に出かけたい!」
ということになりました。
すると、
「連れて行ってあげるよ!」
と すみれ組さんが言ってくれました!
初めての場所でも、すみれ組さんが連れて行ってくれれば安心です!
2クラスで頑張って、楽しくお散歩に出かけました。
 
神社のふもとまで来ると、長い階段があります。
「まだまだ 力あるよ!」
と、元気に神社まで歩くことができました。

「トトロ~!」
トトロが本当に出てきそうな 楠木をのぞいたり、見上げたりして、トトロを探していた子どもたち。
いろいろな木の実も拾って、たくさんの秋も感じることができました。