ページ

2016年2月4日木曜日

鬼が来た!

2月3日は 節分。
子どもたちは、何日も前から 鬼のお面を作ったり、新聞紙を丸めて豆を作ったりして、
「鬼は~外!」
と豆まきごっこを楽しんでいました。
豆を投げるぞ!

さて、本当の豆まきの日。
鬼が来るのかなぁ?
とちょっとドキドキしていた子どもたち・・・
すると、本当に幼稚園に鬼が来ました!!
びっくりしながらも、豆を頑張って投げて、鬼は山へ帰っていきました。
そして、その後はお楽しみの先生たちの劇を楽しみました。
すると今度は 福の神様が来てくれました!
お菓子をもらって、とっても嬉しかった子どもたちです。

赤鬼にも投げるぞ!
怖くてもがんばって鬼に豆を投げて、また少し大きくなれました。