ページ

2016年2月8日月曜日

相賀山に登ったよ!(年長)

急な坂道だって大丈夫!
これまでいろいろなことに挑戦し、体力もとってもついた たけ組さん。
今日は、園歌にもある、
「相賀山に登ろう!」
と出かけました。
山のふもとまでバスで送ってもらって、そこからいよいよ山登りの始まりです。
道中には急な坂道もたくさんありましたが、たけ組さんは どんどん元気に登っていきました。
そして、頂上に着くと、とってもいい景色!
園歌にあるように、幼稚園の赤い屋根も見えます!!
持ってきた鏡で太陽光を利用し、照らしてみると・・・
幼稚園からも ピカピカ鏡を反射して答えてくれました!!
山の上でたくさん遊んで、とっても楽しい山登りになりました。

やっほ~!