ページ

2016年4月15日金曜日

図鑑をもってお散歩に行ったよ(年長)

一緒のお花、載ってるかな?
幼稚園では、毎月 絵本を一人一冊持ち帰ります。
たけ組さんの今年の絵本は、なんと図鑑付き!
とてもいいお天気になった今日、早速図鑑をもってお散歩に出かけました。

歩きながらお花を見つけて、図鑑で探して・・・
「あった!これといっしょだ!」
と発見したり、図鑑の中の虫を見て、
「このバッタはいるかな・・・?」
と探したりして、春の自然を見つけていました。
いろいろな自然に興味も持ち、また絵本も大好きになったたけ組さんだからこそ、図鑑を楽しんで使うことができます。

これからも図鑑をもって、たくさんお散歩に出かけたいと思います。