ページ

2016年4月19日火曜日

お散歩に行ったよ!(たけ)

これ、図鑑にあるかな・・・
たけ組さんが、お散歩に出かけました。
目的地は、お日限さん。
これまでもたくさん遊びに行ってきたところです。
たけ組になったから、お願いしに行こう!と出かけた子どもたち。
今日も、先日もらった 図鑑をもっていきました。
お日限さんまでの道には、たくさんの自然がいっぱい!
「この草、図鑑にあるかな・・・
あった!」
と、本物の草や花を図鑑で見つけて、たくさんの春を発見していました。
そして、お日限さんにつくと、
「今年もよろしくお願いします。
たけ組になって、楽しいことがたくさんありますように・・・」
とお願いしていたみんなです。


楽しいことがありますように・・・