ページ

2016年4月19日火曜日

みんなで食べると、おいしいね!

さくらぐみ
りんご組さんとさくら組さんは、昨日からお弁当が始まりました。
自分で自分のお弁当を持ってくるなんて、初めての子どもたちです。
朝から、
「今日、お弁当持ってきた!」
ととっても嬉しそうなみんなです。

午前中はたくさん外で遊んで、泥んこになったら着替えもして、待ちに待った お弁当の時間!
トイレに行って、手も洗って、自分でお弁当と椅子を持ってきて準備もしました。
早く食べたいけど・・・みんなで『おべんとうの歌』を歌って、いよいよ
「いっただっきま~す!」
お家の方に作ってもらったお弁当を、とっても嬉しそうに、ニコニコ笑顔で食べていました。

りんご組
自分で持ってきたお弁当を、お家の人とはまた違う お友だちと食べることがとっても楽しいみんなです。