ページ

2016年4月28日木曜日

避難訓練をやりました



りんご組さんもしっかり机の下に入ったよ

先日のお誕生会の後、
「地震の音がしたら、机の下に入って、そのあとは先生のお話をしっかり聞いて逃げてね。」
と地震が起こった場合のお話をしました。

そして今日、避難訓練を行いました。
さくら組・りんご組さんにとっては初めての避難訓練です。
今日は、“地震の音がしたら、机の下に入る”という練習をしました。
地震の音にちょっとドキドキしてしまったお友だちもいましたが、みんな しっかり机の下に入ることができました。

いつ起こるかわからない地震に備え、幼い子どもたちだからこそ、自分の命は自分で守れるよう 避難訓練を繰り返し行っていきたいと思います。