ページ

2016年4月28日木曜日

子どもを祝う会を開きました

5月5日は子どもの日ですね。
こいのぼりのお腹をくぐって・・・元気モリモリ!
幼稚園では、男の子の成長のお祝い、そして、子どもたちみんなの成長を願って、子どもを祝う会を開きました。

全園児で遊戯室に集まると・・・
あれ?
たけ組さんの男の子がいません。
「たけぐみさ~ん!」
と呼んでみると、ステージの上から声がしました!
たけ組さんの男の子は、こいのぼりの中を通って登場です!
こいのぼりのお腹を通ると、なんだか力が湧いてきて、
「元気 もりもり!!」
になっていました。

歌も元気に歌ったよ
こどもの日の由来のお話を聞いたり、先生たちの『金太郎』の劇を楽しんだ後は、全園児がこいのぼりのお腹を通り、みんなが元気モリモリになりました。

そして、お部屋に戻ると、おいしい香りがしてきました!
みんなで柏餅も頂いて、もっと元気になったみんなです。

女の子たちもくぐろう!