ページ

2015年10月23日金曜日

砂あそび、楽しい!

みんなで作ったよ!
五和幼稚園の子どもたちは砂場遊びが大好きです。
今日も、
「みんなで大きなお山つくろう!」
と遊んでいると、いろいろなクラスのお友だちも集まってきて、
「もっと大きなお山つくる!手伝って!」
と砂場に大きな山が二つもできました。

「手伝って!」
「もっと 砂つけるよ!」
などなど、山を作るだけでもお友だちと協力したり、言葉を掛け合ったりして、友だち関係が深まったり、いろいろなお友だちと遊ぶ機会にもなります。
また、素足になって遊んで、砂の感触を肌で知り、脳に刺激になったり、強い体づくりにもなります。
砂場でたくさん遊んで、いろいろな力をつけていきたいと思います。