ページ

2015年10月28日水曜日

天神原へ行ったよ!(年少)

広くて楽しい!
お散歩にたくさん行って、いっぱい歩けるようになった 年少組さん。
今度は、広い芝生のある 天神原に行こう!と幼稚園バスで、島田市伊太の天神原へ園外保育に出かけました。

天神原のふもとまでバスで送ってもらい、そこから山を登ります。
途中には、
「どんぐり落ちてる!」
「お茶のみ発見!」
とみんなの大好きなものがたくさん!
遊びながら、急な坂道も元気に登りました。
広い天神原につくと、
「すご~い!」
と大興奮!
走り回ったり、ころころ転がったり滑ったりして、たくさん遊びました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
「もっと遊びたい~」
と言っていた子どもたちです。また遊びに行きたいと思います。