ページ

2016年5月6日金曜日

お散歩に行ったよ(たけ・さくら)

公園へ到着!
長い連休が明け、幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
久しぶりに登園した さくら組さんが、朝の身支度をおえて遊んでいると、たけ組さんが、
「お散歩に連れて行ってあげるよ!」
と言ってくれました!
幼稚園でお散歩に行ったことがなかった さくら組さんです。
急いで支度をすると、たけ組さんがお部屋までお迎えに来てくれました。
たけ組さんとさくら組さんが手をつないで出発です。
「いってきま~す!」
と元気に夢づくり公園へ出かけました。
途中、車が通る道路を少しだけ通りましたが、たけ組さんがしっかり手をつないで、車道側を歩いてくれたりして、とっても上手に歩いていくことができました。
公園につくと、虫を探したり、お花を摘んだりして、その後はみんなでおいしいおやつも食べました。
さくら組さんにとって初めてのお散歩は、たけ組さんが一緒に行ってくれて、とっても楽しかったです。



みんなでおやつ、おいしい!