ページ

2016年9月1日木曜日

2学期が始まりました

長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
「おはよう!」
と元気に登園してきた子どもたちは、
「花火したよ!」
「プール行った!」
と夏休みの間の楽しいお話をたくさんしてくれました。
また、久しぶりにお友だちに会ったみんなは、とっても嬉しそう!
午前中保育で、短い時間でしたが、友だちと一緒に楽しく遊んでいました。
そして、幼稚園のみんなで遊戯室に集まり、始業式を行い、元気に幼稚園の歌を歌いました。

いろいろな大きな行事がある2学期です。
お友だちと一緒に、楽しみながらいろいろなことに挑戦し、一人一人が大きく成長できる2学期にしたいと思います。