ページ

2016年9月16日金曜日

消防署へ行ったよ(年中)

よろしくお願いします!

今日は年中さんが、 消防庁舎見学に出かけました。

いつも、
「消防車、来ました!」
「救急車です!」
と消防士さんごっこ遊びを楽しんでいた、年中さんのみんな。
憧れの消防署へ出かけることをとても楽しみにしていました。

幼稚園バスに乗って、消防署へ到着!
元気にあいさつをして、消防車や救急車を見せてもらったり、消防署の中も案内してもらいました。
そして、憧れの消防車にも乗せてもらって、子どもたちは とっても嬉しそう!
大興奮のみんなでした。
消防服を触らせてもらったよ

消防士さんのお仕事を知って、ますます あこがれの気持ちが強くなった子どもたちです。
とっても貴重な体験ができました。

消防車にはこういうのがついてるんだ