ページ

2016年9月21日水曜日

運動会ごっこ、楽しんでいます!

開会式でかっこよく入場しよう!
先日はパン食い競争を楽しんだ幼稚園の子どもたち。
お楽しみにしている運動会がだんだん近づいてきました。
かけっこをしたり、踊りを踊ったり、障害物競争を楽しみながらも、
「頑張ってやりたい!」
「かっこいいところをお家の人に見てもらいたい!」
「1位になりたい!」
とがんばっています。

今日は昨日の雨も上がったので、運動会本番を行う予定の夢づくり公園で、障害物競走や開会式の練習をしました。
飛び降りジャンプをしたり、戸板山登りをやったりして、子どもたちもとても頑張っていました。
開会式の練習でも、みんな 元気に歩いて入場したりしました。
練習を重ねるたびに、いろいろなことができるようになり、
「がんばったらできた!」
と自信につながっています。
運動会が益々楽しみになっている子どもたちです。