ページ

2016年9月10日土曜日

祖父母参観会がありました

♪花火がど~ん♪(年少)

今年も幼稚園では 祖父母参観会を行いました。

子どもたちは、いつもはなかなか幼稚園に来てくれることが少ない おじいちゃん、おばあちゃんに、
「幼稚園に来てもらいたい!」
とこの日を楽しみにしていました。
夏期保育中には本物の葉書に絵を描いて、おじいちゃん、おばあちゃんに送りました。

そしていよいよ参観会当日です。
「かっこいいところを見てもらいたい!」
「歌をきいてもらいたい」
「一緒に遊びたい」
とやりたいことがたくさんあった子どもたち。
ちょっと緊張しながらも、おじいちゃん、おばあちゃんと登園した子どもたちはとっても嬉しそうでした。
ちょっとどきどき(すみれ組)

がんばっているところを見てもらったり、一緒に遊んでもらったりして、貴重な時間を過ごすことができました。
たくさんのお客さんの前で頑張ることができて、子どもたちの自信にもつながったと思います。

暑い中、またお忙しい中 ありがとうございました。



元気に歌うよ(ひまわり組)

太鼓、がんばったよ(たけ組)
自己紹介をしました(たけ組)