ページ

2016年9月9日金曜日

お店屋さんです!(さくら)

「ください!」「ちょっと待ってね~」
幼稚園のみんなはお店屋さんごっこが大好き!
そして、段ボールで遊ぶのも大好きです。
段ボールを使って、毎日お家ごっこをしたり、隠れたりして遊んでいた さくら組さん。
今日は段ボールが、お店屋さんに変身!
窓もつけると、早速 お客さんがバックをもってお買い物に来てくれました。

日常の生活の中で、お家の方がお買い物をしている姿を見ている子どもたちです。
「いらっしゃい!」
「くださ~い!」
と、言葉のやり取りもとっても上手!
こうして、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知ったり、お買い物の事も、より理解したりします。
“ごっこ遊び”をして、たくさんの事を経験し、知ることができています。