ページ

2016年9月28日水曜日

運動会、晴れますように!(すみれ・いちご りんご)

しっかり手をつないで行くよ
いよいよ今週の土曜日は、子どもたちが楽しみにしている 運動会です。
この日に向けて、かけっこや踊りなど、楽しみながら頑張ってきた子どもたち。
「1位になる!」
「かっこいいところ、みてもらいたい!」
と張り切っています。
でも、ちょっとお天気が心配ですね。

今日は、幼稚園のみんなが お日限さんにお散歩に出かけました。
その中で、すみれ組さんは、いちご・りんご組さんと一緒に出かけました。
年中のすみれ組さんが、小さい いちご・りんご組さんとしっかり手をつないで道路を歩いて、お日限さんに到着!
まずは、お線香の煙を浴びて、
「足が速くなりますように!」
「元気に運動会ができますように。」
といろいろなお願いごとをしました。
そして、神様には、
「運動会が楽しくできますように。」
とお願いをしてきました。

足が速くなりますように・・・


幼稚園みんなの願いが、神様に届くといいですね。


運動会 できますように・・・