ページ

2016年9月23日金曜日

ジュース屋さんです!(いちご・りんご組)

ジュース どうぞ~
なかなか晴れる日がなく、外で遊びたい子どもたち。
今日は、
「ジュース屋さんやりたい!」
ということで、いちご・りんご組さんだがお部屋の中でもジュース屋さんができるように、一人ひとり好きなジュースをペットボトルに絵具で作りました。
自分のジュースができて、とっても嬉しいみんな。
すると、
「ジュースいっぱいできたから、みんなに お店屋さんをしよう!」
と、今度はジュースをもって、いろいろなお部屋へ出かけました。
「ジュース屋さんです!」
と小さい いちご・りんご組さんが言うと、
「くださ~い!」
「おいしい!」
とたけ組さんなど大きいお兄さん、お姉さんが言ってくれます。
とってもやさしい幼稚園のみんなです。