ページ

2017年1月11日水曜日

さくらんぼさんが来てくれました


今年も、“さくらんぼさん”が幼稚園に来て、楽しい読み聞かせを行ってくださいました。
「どんなお話かな?」
と楽しみに遊戯室に向かった子どもたち。
かわいい指人形のひよこさんが出てくると一緒に手遊びをしたり、おもしろいお話に夢中になって、目を輝かせて聞いていました。
“さくらんぼさん”の方からも、
「上手にお話をきいて、楽しんでくれてうれしいです。」
と言っていただきました。

毎日の幼稚園の生活の中でも、絵本の読み聞かせは行っています。
また、幼稚園のお母さんたちの“おはなしランプ”さんの読み聞かせもあり、お話を楽しんで聞くことができるようになっている子どもたちです。