ページ

2017年1月31日火曜日

ぽっくり、がんばってるよ!(年少)

いっぱい歩けちゃうよ!
たけ組さんが、暑い日も寒い日も竹馬に挑戦して、とっても高い竹馬にも乗れるようになっているのを見てきた、さくら組さん。
「たけ組さんの竹馬、やりたい!」
「竹馬、貸して~!」
とたけ組さんに言ってみました。
すると・・・
「竹馬はまだ さくら組には難しくて乗れないよ。」
「たけ組も、さくら組の時は ぽっくりとかゲタ馬をがんばったよ。」
「ゲタ馬をがんばると、パワーがついて、たけ組になったら竹馬に乗れるよ!」
と、たけ組さんが教えてくれました。

そこで、早速 ぽっくりに挑戦!
最初はちょっとバランスをとるのが難しかったけれど、
「がんばって、竹馬に乗れるパワーつける!」
と何度も挑戦しています。
寒い日も裸足で、
「ぽっくり、やってくる~!」
と元気に頑張っている、さくら組さんです。