ページ

2017年1月23日月曜日

夢づくり展(合同作品展)に向けて

2月10日(金)から12日(日)まで、夢づくり会館で「合同作品展」が開かれます。五和幼稚園は、個々の作品を並べるのではなく、例年、全園児でテーマに沿った一つの作品を作るようにしています。合同作品展に向けての活動が始まりました。
今日は、全園児が「みんなの部屋」に集まりました。
「ねぇ、夢づくり会館の人から電話があってね、『五和幼稚園のみんなは、寒い中でも頑張っているね。夢づくり展に作品を出してくれるかな』って言っていたよ。どうしようか。」
「やる、やる!」「作るよ!」
「でも、作品展は2月の初めだよ。のんびりしていられないけど…。」
「だいじょうぶ、できるよ」というわけで、さっそく作業が始まりました。
今日は、手に絵の具をつけて、大きな紙にペタぺタ。りんご・いちご組とさくら組は茶色の絵の具、すみれ組とひまわり組、それにたけ組は水色の絵の具です。
みんな一生懸命やったので、大きな紙は見る見る茶色、水色になっていきました。
 この大きな紙が何になるのか、そしてその後はどんな作品になっていくのか、どうぞお楽しみに !