ページ

2017年1月25日水曜日

相賀山へ登ったよ

いろいろなことを、
「やればできる!」
とがんばってやり、難しいことにも挑戦できるようになった、たけ組さん。
「幼稚園の歌の中にある、相賀山っていう山があるんだけど・・・ちょっと 高くて登るのが大変なんだけど、どうする?登りたい?」
と先生が聞くと、
「登りたい!」
「大丈夫!絶対登れるよ!」
ということで、今日は たけ組さんみんなで相賀山登りに挑戦しました。

幼稚園バスで山のふもとに到着し、山登りの開始!
たけ組さんは、
「急な坂道でも平気だよ!」
と元気に登って行きました。
山の中をどんどん進むと、頂上に到着!
山の上からの眺めはとっても良かったです。
そして、
「あ!赤いお屋根!幼稚園だ!」
と幼稚園を発見し、持ってきた鏡で太陽の光をキラキラ当てると・・・幼稚園からも、キラキラが返ってきました!!
「すごい!」
「たけ組のこと、わかったんだ!」
と大喜びの子どもたちでした。
頂上の広場では、鬼ごっこをしたり、お菓子も食べて、たくさん遊んで帰ってきました。

大人でも大変な道のりの相賀山。
でも、子どもたちは、とっても元気に登ってくることができました。
「がんばれば何でもできる!」
と、また 自信につながった子どもたちです。