ページ

2017年1月18日水曜日

お日限さんへ行こう!(年少)

今年も元気に過ごせますように・・・
「3学期が始まって、“今年もお願いします”って神様に言ってないね。
行く?」
「行きたい!」
ということで、今日は さくら組さんがお日限さんへ出かけました。
さくら組さんも、道路を歩くことが上手になり、お友だちと手をつないで、前の子の後ろに並んで歩こうとするようになりました。
お日限さんへの道中では、梅の花を見つけたりして、
「春になったら すみれ組さんだね。」
と季節を感じながら歩くことができました。

お日限さんに着くと、
「あけましておめでとうございます。」
「今年も 元気モリモリになれますように。」
「速く走れますように。」
といろいろなお願いごとをしました。
お日限さんで会う、他のお客さんにも、
「こんにちは!」
と元気にあいさつができていた、さくら組さんです。

3学期もたくさん散歩に出かけ、自然に触れて季節の移り変わりを感じたり、長く歩ける体力も付けていきたいと思います。