ページ

2017年1月13日金曜日

指人形を作ろう!(年長)

ていねいに ていねいに・・・
粘土でもいろいろな細かい作品を作れるようになってきた、たけ組さん。
昨年のたけ組さんが、白い粘土(紙粘土)を使って指人形を作っていたことを思い出し、
「自分だけの人形を作って遊びたい!」
ということになりました。

「自分人形を作ろう。」
「私はうさぎさん。」
など、一人一人自分のイメージを持って作り、目や耳など、細かいところも時間をかけて慎重に作りました。
今日、粘土を作って、乾かして、次は色塗りです。
たくさんの工程がありますが、いろいろなことがじっくりできるようになった たけ組さんだからこそ、指人形に挑戦できます。
どんな人形が出来上がるか、楽しみですね。