ページ

2024年9月17日火曜日

おいしい給食、いただきます!【五和幼稚園】

 今日のメニューは、御飯、タラのおろし煮、納豆サラダ、味噌汁です。

 子どもたちは、納豆サラダが大好き。すみれ組の子どもたちは、納豆サラダなら、お代わりしてたくさん食べられるそうですよ。 家で納豆サラダを真似して作ってみましたが、キュウリとキャベツは火を通して温野菜になっているんですね。

▼これはひよこさんの刻み食です。

 たけ組の子どもたちは味噌汁が大好き。今日の味噌汁にはさつまいもや大根、お麩、わかめが入っていました。具だくさん味噌汁が大好きなので、もっともっと具がたくさん入っていてもペロリとたいらげてしまうそうです。気持ちいいくらいよく食べますね。ごちそう様!

▼今日のおやつはミルクゼリーと麦茶でした。