ページ

2024年9月10日火曜日

おいもどろぼう&給食【りす、いちご・りんご】

 さくら組の誕生会の劇を見に行きました。『おいもどろぼう』の劇で、大きな声で「どろぼうだよ。」と教えてくれたり、笑ったり…。ちょっと怖くて先生のひざに入ったりする様子がありました。初めて劇を見た子たちも、楽しそうに見てくれる子も多くいて、うれしかったです。

 9月入園の子は、今日から給食が始まりました。初めての給食、「おいしい‼」と食べてくれました。給食の支度も4月、6月入園の子たちの姿を見て、先生と一緒にやることができました。たくさんのお友達と食べる給食は、とってもおいしいね‼食後はお面を作り、好きなものに変身‼バイキンマンを倒して、盛り上がりました。