ページ

2024年9月8日日曜日

9月7日(土)祖父母参観①【たけ組】

◆9月7日(土)、五和幼稚園で祖父母参観会が行われました。子どもたちが書いたお知らせの絵ハガキがおじいちゃん、おばあちゃんの所に届いて、今日は、大勢のおじいちゃん、おばあちゃんが五和幼稚園に来てくださいました。本当にうれしいです。

 たけ組さんの祖父母参観会の様子です。たけ組さんは練り歩きで登場しました。そして、踊り、和太鼓とテンポよく続きます。力強い太鼓の音、法被姿、バチを持って構えるポーズもりりしいね‼たくさんの拍手をもらい、たけ組さんも笑顔いっぱい。また1つ自信につながりました。









 その次は、おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイムです。
『♪幸せなら手をたたこう』『♪お寺の和尚さん』『♪肩たたき』を一緒に楽しみました。




 歌のプレゼントがありました。「♪人間っていいな」「♪となりのトトロ」「♪100才のうた」です。
 最後のインタビューコーナーでは、名前、好きなこと、好きな給食のメニューを発表しました。磁石が好きな子、ブランコが好きな子、虫とりが好きな子…。親子丼が好きな子、醤油ラーメンが好きな子、コロッケが好きな子…。みんなそれぞれに好きなこと、好きな物があってすてきです。おじいちゃん、おばあちゃん、今日は来てくれて本当にありがとう!