ページ

2024年9月12日木曜日

ずっとやりたかったマスゲーム【たけ組】

 子どもたちがずっと「やりたい!」と楽しみにしていたマスゲーム。昨日、子どもたちが「マスゲームやりたい。」と言ったので、「明日やろうね‼」と話をしていました。

 そして、今日、マスゲームを楽しみに、張り切っていた子どもたち。「ポンポン作ってきたよ‼」とポンポンを見せると、「やりたい!!!」と張り切っていました。

 そして、「みんなにぴったりの曲、見つけてきたよ。」と伝えて、一緒に曲を聞き、マスゲームをやりました。曲は、『ココロのちず』です。歌詞の中に”ワンピース”とありますが、「19人がパズルのピースで、19人みんなが1つになると大きな力になるってことだよ。」つと伝えました。初めてマスゲームをやって楽しんでいた子どもたち。素敵なマスゲームにしようね‼






マスゲームで運動した後は、おいしい給食です。たくさん動いて、お腹がすいたね。