朝から元気いっぱいのみんなは、お支度を済ませて園庭でたくさん遊びました。三輪車、滑り台、ブランコと好きな遊びを楽しみ、午前のおやつをテラスで食べました。みんなで仲良くお話ししながら食べ、「お外で食べると楽しいね」と言っていたので「お弁当も外で食べるのはどう?」と聞いてみると「やったー!お外がいい!」とさらにお弁当が楽しみになりました。
その後は、昨日みんながブロックの中にある輪っかを手首に通し、「スーパーヒーロー!」と楽しんでいたのでスーパーヒーローになれるブレスレットを作りました。自分でキラキラシールを貼り、手首につけてボタンをピッ‼︎「変身!」と楽しみ、スーパーヒーローになりきっていました。そして、楽しみにしていたお弁当は、ピクニック気分でテラスで食べました。とてもおいしいお弁当の用意をありがとうございました。