子どもたちが待ちに待ったカレー作りの日!「今日カレー作る日だ!」と朝から張り切っていたみんな。エプロンと三角巾をつけて“ちびっこママ・ちびっこパパ“に変身!
まずは自分たちで育てたじゃがいもを丁寧に洗いました。ピカピカに洗った後は、包丁で切るのに挑戦!少し緊張気味の子もいましたが、猫の手でじゃがいもを押さえて上手に切れました!さすがちびっこママとちびっこパパ!
切った後は、お鍋に具材を入れてグツグツ!「いい匂いがしてきた!」「早く食べたい!」
プールでおなかを空かせて戻った後は、カレールーを入れて「おいしくなあれ!」と混ぜ混ぜ!
そしてついに、たけ組パワーがたくさん入ったカレーの完成!「お代わりするようにご飯残しておこっと!」「カレーいつもおいしいけど、自分たちで作ったカレーはもっとおいしい!」と、とってもおいしくできました!「また作りたい!」と、幼稚園での楽しい思い出になったようで嬉しいです!
カレーの後はかきごおり屋さん開店!今日はスペシャルな1日だったね!