ページ

2017年8月19日土曜日

今日の園舎改修工事(8月19日)

この場所には1・2歳児用の遊具も設置する予定です
今日も園舎改修工事は急ピッチで進められています。
まず、玄関横の植え込みの木が撤去されました。この場所は、1・2歳児室のベランダになります。
りんご・いちご組の外側の木も撤去されました。さくら2組のベランダと同じようにコンクリートを敷き、人工芝になります。
一方、給食配膳室を広げて調理室を新設するため、室内とプラットホームのコンクリートも一旦撤去されました。
さらに、和室を子育て支援室(洋間)に改修するため、1段高くなっていた床が撤去されるとともに、壁も外されました。
広いベランダになるのと併せ、雨よけの屋根も設けられます
 1・2歳児室になる、これまでの応接室とみんなの部屋は、廊下側の壁に続き、アルミサッシの枠も撤去されました。
重機によるコンクリート撤去作業は早い!

洋室に変更される、これまでの和室部分

サッシが外された応接室とみんなの部屋